白樺湖ホテル晴明荘



宛名書き♪♪

10月も後半になりお客様の少なく
ヒマな毎日を過ごしております(笑)

今シーズンもスキー・ボーダーの
リピーター様へDM発送の準備をしています。

2015103015070000_convert_20151030151029.jpg

最近、字を書くのが億劫(汗)
指にタコを作りながら
宛名書きしていまーす♪♪

今日現在の混雑状況ですが
12月30日と1月10日は満室、
12月31日は残りわずか。
その他の日程は学生団体貸切日以外
余裕があります。

また、満室日はキャンセル待ちを
受け付けておりますので
お気軽にお電話くださいネ!!


この先通行止め

湖畔道路から晴明荘へ
俗に言う「鬼門坂」ですが
来月12日まで工事中です。

2015102916160000_convert_20151029192036.jpg

入り口に工事中の告知看板があるので
入っていいのか心配になりますが
晴明荘まではまったく問題ありません。

ただダンプカーなど工事車両が
頻繁に往来しますのでお越しのお客様は
気を付けてくださーい♪♪

秋風のいたずら終盤戦

2015102714390000_convert_20151027144208.jpg

正面玄関にやってくるのが
秋風のいたずらで舞ってくる落葉。
掃き掃除をしてもきりがなく
この時期の悩みの種です。

木々の葉はほとんどなくなったので
ピークは過ぎたかな~???

落葉の舞がなくなると
冬支度が本番になります(^^)v

晩秋と初冬の鬩ぎ合い♪♪

このところ暖かく過ごしやすかった白樺湖ですが
今朝は冷え冷えの氷点下3℃でした(@_@;)

2015102607510000_convert_20151026133033.jpg

先週まで美しく素晴らしかった紅葉ですが
すっかり葉が落ちて霜で真っ白になっていました。

日中は日差しの下は心地よく
秋を実感出来ます!!
白樺湖は晩秋と初冬の鬩ぎ合いが
始まりました♪♪

御射鹿池の紅葉♪♪

2015102216210000_convert_20151022191246.jpg

今日の長野日報1面の画像。
奥蓼科御射鹿池の
紅葉の様子を紹介しています。

今週末は混雑が予想されますが
圧巻の御射鹿池の紅葉♪♪
お出掛けになりませんか~???


秋の空気を満喫♪♪

2015102114540000_convert_20151021183830.jpg

晴天続きの白樺湖。
紅葉は終盤を迎えていますが
秋の空気を満喫♪♪
夜空の満点の星はサイコーですよ(^^)v

今晩はオリオン座流星群
観れるかな~???

太陽の恵みいっぱい♪♪

2015101912380000+(2)_convert_20151020131709.jpg

今日は爽やかな晴天♪♪
こんな日は布団干し。

白樺湖は来月になると
雪が降ることがあるので
布団を外で干せるのは
今月いっぱい(^.^)

今晩は太陽の恵みいっぱい
暖かな布団を満喫しまーす(^^)v

雨にも雹にもめげないライダーさん

2015101808190000_convert_20151018131543.jpg

昨日ご利用のSRXオーナーの皆様。
一部のお客様は昼過ぎに本気雨と
やがて雹まであってしまい
お気の毒でしたが
今朝は元気いっぱいツーリングに
出発されました。

どうぞお気を付けてお帰りください
これから白樺湖方面へ
お出掛け予定のライダーさん!!
防寒対策はしっかりされてきて
楽しいツーリングを・・・。

10/16の白樺湖と蓼科山のコラボレーション

秋深し白樺湖・・・。
紅葉も終盤へ向かった
今日の白樺湖と蓼科山のコラボでーす♪♪

2015101609510000_convert_20151016140240.jpg

白樺湖畔や蓼科山麓の木々は
紅葉と黄葉で鮮やかさいっぱいになっています。
こんな日はお弁当を持って
湖畔のベンチで食べる・・・
寒くも暑くもなく快適でしょうねぇ~。

蓼科山は間もなく
初冠雪の便りが来ます。
スタッドレスタイヤの交換と
ストーブの用意は
いつしようかな~??

冬眠に入りました

2015101513360000_convert_20151015142213.jpg

およそ半年間大活躍だった飯盒炊爨場。
ようやく今シーズンの営業が終了しました。

竈の炭を片付けシンクを洗浄して
キレイになりました。
飯盒炊爨場君!!ありがとうございます
予定では来年4月下旬の使用まで
冬眠に入りました(笑)

秋風のいたずら♪♪

白樺湖の秋は一層深まり
紅葉も終盤を迎えました。

紅葉の終盤で厄介なのは・・・。

CIMG6596_convert_20151012142926.jpg

玄関に落ち葉が舞い降りて
拾っても拾ってもきりなく
毎年困り果ててます(笑)
秋風のいたずらは
晴明荘の風物詩でーす(@_@;)

真っ赤♪♪

お久しぶりでーす♪♪

またしても秋の北海道の旅を
満喫して参りました~。

詳しくは後日のブログで
ご紹介しまーす(^^)v

ワタクシが不在の間に
紅葉が素晴らしくなっています。

CIMG6579_convert_20150930193806.jpg

晴明荘の駐車場の
サクラは真っ赤♪♪
鮮やかで素晴らしいですよ
 
