白樺湖ホテル晴明荘



11月最終日♪♪

2015113014330000_convert_20151130195209.jpg

暖かい日が続いた11月も最終日♪♪
スキー用からは暖かくゲレンデ整備が捗らず
やきもきしていたようです。

今朝は快晴で氷点下4℃まで下がりましたが
ご覧の通り積雪はゼロ(@_@;)

明日から12月。
冬将軍に気合い入れて
周辺スキー場オープンの来週土曜日には
良好なゲレンデ状態を願うワタクシです


スタッドレスタイヤ交換♪♪

2015112909040000_convert_20151129133823.jpg

3日前から本来の寒さがやってきましたが
晴明荘の名車?軽トラックの
スタッドレスタイヤ交換に・・・。

寒風に当たりながらは堪えましたが
今シーズンの厳しい冬も乗り切ります(^^)v

初雪♪♪

今シーズンはまだかな?
スキー場は大丈夫なの?と
心配しておりましたが
朝起きたら薄らと雪化粧♪♪

2015112607190000_convert_20151126153649.jpg

例年の半月程遅い初雪は
シャーベット状のベタベタで雪で
お昼頃にはすっかり解けてしまいました。

お車で白樺湖へお越しのお客様・・・。
これからの白樺湖は
いつ雪が降ってもおかしくありません。
スタッドレスタイヤなどの
滑り止めは必ずご準備くださーい♪♪



空調掃除♪♪

2015112508160000_convert_20151125153423.jpg

晴明荘ではこの時期
すっかり定番の空調掃除♪

これから大活躍の暖房器具や
換気扇を外して吹き上げて
埃をエアーガンで噴射します。
おかげで鼻の中は埃で真っ黒・・・(笑)

天気予報によると明後日は雪が降りそう・・・。
長い冬に向けて準備万端でーす(^^)v

11/24の白樺湖と蓼科山のコラボレーション

11月も終盤戦・・・。
初冬なの??
晩秋なの??

微妙な今日この頃
白樺湖と蓼科山のコラボです。

2015112407520000_convert_20151124151703.jpg

連休を終えた白樺湖はひっそり(T_T)
今月初め、蓼科山は僅かながら降雪がありましたが
残雪もなくこちらもひっそり・・・(@_@;)

秋の訪れは早かったものの
10月以降は暖かい日が続いています。

いよいよ寒さがやって来そうな天気予報。
さてどうなることやら・・・。

気分一新♪♪

2015112315470000_convert_20151123195850.jpg

本館1階の客室へ向かうフロアの
花を変えて気分一新♪♪

外の木々はすっかり葉が落ちて
いつ降雪があってもおかしくありませんので
新しい花は心和みます(^.^)

濃霧の一日♪♪

例年、11月の下旬には初雪が舞う白樺湖ですが
今シーズンは雪どころが
暖かな日が続いております。

2015112114420000_convert_20151121184611.jpg

今日は一日すっきりせず
濃霧の一日でした。
これも暖かさの象徴でしょうね!!

そろそろ始まるスキー場の整備。
人工降雪機の作動音が響きわたるでしょう。

生活していると過ごしやすいですが
スキー場は大丈夫なの???

年末年始の予約状況



11月も半ばを過ぎました。
今日現在の年末年始の
予約状況ですが

12月26日 ×
12月27日 ×
12月28日 ×
12月30日 ×
 1月10日 ×

その他の日程は残り僅かの日がありますが
空室がございます。
また、満室でもキャンセル待ちを
受け付けておりますので
お気軽にお問合せくださいネ(^.^)

白樺湖ロイヤルヒル①


今シーズンも皆様とお会いできる日を
楽しみにしていまーす♪

グルメレポ~おしゃれなレストランのフレンチトースト♪♪

白樺湖から車で1時間程のアクセス♪♪
諏訪湖畔に佇むレストラン「くらすわ」さん。

今回のご紹介スイーツは
カフェタイム限定の
「特製フレンチトースト」850円。

2015111515210000_convert_20151116185053.jpg

原村産日本蜂蜜を使い
季節のフルーツとのコラボは抜群♪♪
生クリームとアイスクリームも美味しーい!!

諏訪湖を眺めながら食する
優しい甘さのフレンチトーストは
女子の心を掴むのに最高の逸品です(笑)

おしゃれ感溢れるくらすわさんは
ご家族はもちろんカップルやご夫婦にぴったり(^^)v
もちろんランチやディナーの利用もいい感じですよ。

くらすわさんの特製フレンチトースト
おススメのスイーツです。

~レストラン くらすわ お店情報~
所在地  長野県諏訪市湖岸通り3-1-30
TEL    0266-52-5630
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
カフェタイムは14:00~17:00




高島公園の紅葉♪♪

白樺湖周辺はすっかり
終わってしまった紅葉ですが
市街地辺りでは見頃を
迎えているようです。

2015111214030000+(2)_convert_20151112140711.jpg

白樺湖から車で50分程の
諏訪市の高島公園。
本日の長野日報の1面で
紹介されています。

鮮やかでキレイ♪♪
紅葉を見逃してしまった方や
もっと楽しみたい方にピッタリ!!
高島公園おススメです(^^)v

窓拭き♪♪

11月も3分の1が過ぎて
そろそろ初雪の時期になりました。

久しぶりに朝から晴天の白樺湖。
今日は朝からロビーの窓拭きです。

2015111111270000_convert_20151111151224.jpg

大きな窓なので
結構大変なんでーす(@_@;)
ピカピカの窓は気持ちいーい♪♪

デコレーション♪♪

2015110919060000_convert_20151109193814.jpg

立冬が過ぎ冬に一直線の白樺湖。
冬のシーズン前のまったりしている
今日この頃ですが
写真の久野先生の奥様より
デコレーションをいただきました。
ありがとうございました。

そう言えば1ヶ月半後はクリスマスだー(笑)

今シーズン最後のお花かな

夕方になると一気に日が落ちて
寒くなる白樺湖。

2015110713500001_convert_20151107145324.jpg

今シーズン最後になる?お花が
元気よく咲いています。

本格的な冬を前に
心和むひと時です。

秋の夜長を愉しむ♪♪

2015110415590000_convert_20151104193252.jpg

日中は暖かくても、日が傾くと
一気に寒くなります白樺湖。

この時期、晴れた夜空は
満点の星空でいっぱい♪♪
秋の夜長を愉しんでください(^^)v

11月初日♪♪

昨日のハロウィーンが終わり
今日から11月のスタート♪♪

2015110107590000+(3)_convert_20151101141329.jpg

朝の最低気温は氷点下2℃。
底冷えして寒ーい(@_@;)

また一歩、冬に向けて進んだ
白樺湖です。
 
